気ままブログ+α

ぐうたら安月給OLのあれこれ。小資金での株とIPOそして日々のお話。

断水、スーパーに物は無い…。

と言うわけで、大雨災害から数日経ちました。
家や自身には、被害はありませんでしたが
水道管?送水パイプに多量の土砂が入ったとかで
かなり広範囲で断水です。
風呂、洗濯は勿論、なるべく使わないように暮らしております。



広範囲で断水のくせに!!!
給水車が少なすぎるし、何考えてるんだか。
しかも2~6時間待ち、そんなに待ったら、熱中症になるわ!



お陰様で、我が家は近所の商売店舗さんが井戸水を無料でくれますので
助かっております。



広島市周辺とを繋ぐ主要幹線道路も土砂崩れ、崩壊により
わが町は寸断されてしまい、陸の孤島でした(昨日まで)
少しずつルートは復活していますが、いまだどこも大渋滞で
物流が滞っており、市内田舎エリアまでは物が入っておりません。
スーパー、コンビニの食品、冷凍食品、水、お茶の棚は、空です。
入ってきても1家族2リットル1本とか。ありえない…。



いつ入荷かも(そろそろ徐々には入りそう?)ワカリマセン。
これはガソリンも同様です。品切れ、制限付き給油等
末端まで、色々と行きわたるようにお願いしますよ、お偉い人たち。



とりあえず、水!!!!!!
水を早く通してください。お風呂と洗濯は本当重要。
自衛隊の入浴・洗濯支援がありますが、2~4時間待ちです。
待ってる間に体調崩すわ!



まだ、布団も電気もあるから贅沢は言っていられないけどね。
本当、早く復旧してほしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。